忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を愛用しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

グリーンスムージーじゃなくて野菜や果物をそのまま食べるのは駄目なのか?

グリーンスムージーを作って野菜や果物を食べるメリットはいくつもありますが、野菜や果物をそのまま食べるのでは駄目なのか、という点については疑問を持つ方はいると思います。

もちろん、駄目なんて事はありません。

ただ、グリーンスムージーにして食べるメリットがあります。

例えば、ドレッシングが必要ないので、ドレッシングの油や塩分・糖分などを摂取せずにすむ。細かくするために消化がよい。液体状にコンパクトになるので非常に持ち運びしやすい。手軽に短時間に摂取できる。そしておいしい。

ざっと挙げるだけでもいくつものメリットがあがります。私が一番いいと思うのは、ドレッシングが必要なく野菜が食べれる点ですね。私は生野菜は何もかけなくても好きで、そのまま食べるのも好きなのですが、やはりドレッシングが欲しくなったりします。肉などに付けあわせならば、肉を挟んで食べたりすればドレッシングはいりませんが、グリーンスムージーならば、いつでもドレッシングは不要なのです。

ドレッシングは油とお酢、塩分の組み合わせで作られます。なかにはカロリーオフのものはありますが、さまざまな甘み成分を組み合わせて作られたりしています。なるべくそういったものを摂りたくないと考えるならば、グリーンスムージーはうってつけですね。ドレッシング代の節約にもなります。ドレッシング代は意外とばかになりません。


スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク