忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

ミキサーで生野菜ドレッシング。

テスコムのミキサーでグリーンスムージー作り。今回はグリーンスムージーを作る要領で、お酢や油や塩コショウをプラスして、ドレッシングみたいな感じのものを作ってみます。

グリーンスムージーみたいなドレッシング

材料は、たまねぎ、にんじん、セロリ。
調味料として、お酢、油、塩コショウ、からし、です。

材料を入れました。

で、いつものように、グリーンスムージーを作るように材料を入れてミキサーで回すだけです。

ドレッシング完成

このようになります。スプーンで味見をして、ちょっとお酢を足したりしました。油はあまりいれたくないので、ほんの少しだけ入っています。ドレッシングというか、ディップみたいな感じですね。にんじんはやっぱり繊維質が豊富で、てんぷらについているもみじおろしを想像して頂けばわかりやすいと思いますが、ざらざらしています。もったりしますね。ミキサーの性能うんぬんというより、にんじんは水分のすくない野菜ですからね、そもそも。リンゴなんかも同じようになりますね、もっさり。サラサラにはならないっていうことです。

そして、ミキサーで今回つくってみて分かったのが、ミキサーから出すのがめんどくさいっていうことです。水分が少ないので、なかなかでてきません。ごむべらでこそぎだします。油をもっと入れたらまたちょっと違うのでしょうけれども。ドレッシングを作るなら、フードプロセッサーか、ミルサーの方がむいていますね。こそぎだすのがめんどくさいです。

でも、生のにんじんやたまねぎを、こうしてドレッシング(ディップ)にして食べるのは、手軽にたべられていいですね。


スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ミルサー

ドレッシングはミルサーが便利ですね。そもそもドレッシングって、一度に大量に使うものではないですし、少量で十分ですから、ミルサーで作れる程度の量がちょうどいいですよね。ミルサー付きのミキサーが売られているので、そういうのが便利ですね。普通のミキサーにプラス1000円ぐらいとかでミルサーも使えたりしますよ。グリーンスムージーにはミキサーですが、ドレッシングはミルサーがおすすめです。

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク