忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

キンカンのグリーンスムージーで、マズすぎる一品が完成。

テスコムのミキサーでグリーンスムージー作り、今回も果敢に新しい食材にチャレンジです。今回フューチャーする食材は、金柑(きんかん)、です。キンカンは普通に食べてもおいしいので結構好きなのですが、グリーンスムージーにしたらどうなるのでしょうか。生で食べるときは、丸ごと種も食べちゃいます。キンカンは、一個当たり、8個ぐらいの種が入っているので、いちいち種をとっていたらきりがないですし。なので、グリーンスムージー作りでも、きんかんは種ごとミキサーにかけてしまいます。

では今回のグリーンスムージーのレシピ、材料の紹介です。



下茹でした絹さや、そして、キンカンをたくさんと、冷凍しておいた食べごろバナナ、です。キンカンは一応、柑橘系ということになるのでしょうか。



まったく金柑は丸のまま投入です。切りませーん。で、どうなるかというと、こうなります。



色は綺麗ですよね。よく見ると、オレンジの細かい粒が見えます。キンカンの皮、なんです。これでも、4分ぐらいテスコムのミキサーで回したと思います。実はキンカンは種よりも、皮の方が、手ごわいということがわかりました。



味の方も、ん~、いまいち、でした。皮が残っているのが、かなり気になります。キンカンはテスコムのミキサーではやめといたほうがいいですね。テスコムのミキサーでも、たいていのものはいけることが分かったんですが、キンカンの皮は厳しいです。

そしてさらに驚きの事実がもう一つ。

これはテスコムのミキサーだからとか、関係ないことですが。キンカンをつかってグリーンスムージーを作ると、粘度が半端ないです。すごい粘度です。ぶるんぶるんです。どういうことなんでしょうか。ものの10分くらいで、ぶるんぶるんです。飲もうとしても、ボトルから落ちてきません。まあ、スプーンで食べるのでいいのですが、驚きでした。

しかし、おいしくない。。。なんとか、「がんばって」完食しました。

今回もあえて失敗談をアップしてみました。(いつもまずいのばっかりってわけじゃないですよ~。)






スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

cmみたい?

「う~ん、まずい!もう1杯!」みたいな?w
下から2枚目の写真だと、色が綺麗でおいしそうだけど、一番下の写真だと、やっぱちょっと荒らそう?キンカンの皮って手ごわいんだね。

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク