忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

冷凍イチゴのグリーンスムージーで失敗の巻き

テスコムのミキサーを使ってグリーンスムージー作り、今回は、季節のフルーツを使ってみましょうということで、旬のイチゴでグリーンスムージーです。イチゴのグリーンスムージーって、どんな野菜が合うんだろうと、ちょっと不安でもあります。

レシピを調べると、どうやらシンプルに牛乳と一緒にミキシングして作るスムージーが一番おいしいようです。たしかにそうかもなぁと思いながらも、いろいろとそのへんにある材料を使ってあえて、グリーンスムージーにしてみました。あえて。

今回のレシピ、材料の紹介です。


まずはイチゴ。イチゴはすぐに傷みますので、冷凍にしておきました。イチゴの他には、リンゴ、オレンジ、セロリ、ちんげん菜、茹でてある絹さやです。一応、柑橘系は一種類入れているわけです。グリーンスムージー作りのセオリーにのっとって。



家で取れた不ぞろいなイチゴたちです。



オレンジ、リンゴ、冷凍イチゴ、絹さや・・・、順番にいれていきます。



セロリは上の方を少しだけです。もはや切っていません。ずぼらに拍車がかかったわけではなく、これぐらい切らなくても、テスコムのミキサーでも全然いけることは分かっているので。



ちんげん菜は、グリーンスムージー作りで私がよく使う野菜です。癖がなくて、生でもさっぱりしているし、柔らかいし。たっぷり入りました。芯の部分もまったく捨てていません。でもグリーンスムージーにしてしまえば、滑らかになるので問題なしです。



今回は、食材の種類が多いです。どうなるのでしょうか。ボトルの上までぎっしりです。



テスコムミキサー、スイッチオンです。が、うまく回りません。冷凍イチゴをばらさずに、かたまってるまま、放り込んだからでしょう。ずぼらすぎでしょうか。でも、こんなことはよくあること。大丈夫です。スイッチを細かく「ガッガッガッ」と回すように操作していれば、そのうちうまく材料が回りだします。フラッシュスイッチがあってもいいですが、なくても別にまったく不便さは感じませんね。自分でスイッチを入り切りを繰り返せばいいだけですから。



材料なじんできたら、タイマーを4分にセットして回しっぱなしにします。冷凍イチゴくらい、余裕余裕。ていうか、色がなんかやばい感じ?



はい、完成です!・・・なんという色でしょう!グリーンの濃いこと濃いこと。イチゴの赤も、しっかり吸収され、独特な色が生まれています。体には良さそう、かな・・・。



肝心のお味の方はですが、まず、おいしくは、ない。ですね。。。

イチゴが前面に出てるんですが、なんというか、まとまっていないというか、グリーンとイチゴは相性がよくないと思います。イチゴは、いろいろ混ぜないほうがやっぱりおいしいのだと思いました。滑らかさは問題ないのですが。イチゴって、けっこう主張しますが、味がばらばらでした。

今回は、レシピが失敗でした。



スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

これぞグリーンスムージー?w

すごい体に良さそー(棒読みw
色がすごいね。材料も盛りだくさんで、いやいや、体には良さそうだよwおいしくはなかったんだねw

イチゴって。

こんばんは。イチゴって、傷みやすいですから、やっぱ冷凍が便利ですよね。昨日まで大丈夫そうだったのを次の日食べようと思ったら、隣と接触している部分が残念なことになっていたのがつい最近。買ってきたらすぐ食べるか、冷凍してスムージーですね。

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク