忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

シェイク風スムージーをミキサーで作る!オレンジバニラ味。

テスコムのミキサーでスムージー作り、今回は、趣向を変えて、アイスを使ってシェイクを作ってみます。

はい、普通のアイスです。普通のバニラアイスを果物と一緒にミキサーで回して、シェイクにしてみます。これも広い意味ではスムージーになるのでしょうか。材料はこんな感じのものを選んでみました。

シェイクスムージーの材料

市販のバニラアイス1カップ、オレンジ1個、凍らせておいたレモン少々です。アイスは一番シンプルな感じのを選んで買ってきました。

シェイクスムージーの材料をミキサーへ

オレンジから入れました。なんか、絵的にこのままでおいしそうです。それをあえてミキサーでドリンクにしてしまいます。どんな味になるのでしょう。

シェイクスムージーの完成です。

1分ちょいくらいミキサーを回しました。アイスが溶けるのを気にせず、しっかり回します。フタを開けると、冷たそうな煙がたっていました。冷気の煙?

シェイクスムージーをグラスへ。

はい、完成です。思っていたより粘度があります。

味の方は、・・・・、けっこういけます!

甘すぎず、果物の味、レモンの酸味が効いていて、シェイクって感じです。たぶん、アイスが溶けたものは、好きな人はまずいないのではないでしょうか。しかし、こうして果物と一緒にドリンクにすることで、ぜんぜんアリな感じになりました。アイスが溶けると、シャビシャビですが、果物と一緒にスムージーにしたことで、どろっとした感じになっています。果物も凍らせておいた方が、おいしいかもしれません。ねっとり感も増すでしょうし。

果物の種類は、バナナや桃やキウイなどの柔らかい果物や、パイナップルやグレープフルーツ、ブルーベリーなどでも合いそうです。ミキサーで回す時間は、キウイなどの柔らかい果物はあえて素材の形が残るようにしてもいいかもしれませんね。



シェイクはストローをさして飲むのがいいですね。


■まとめ

手軽に自分の好きなシェイクが作れるのが楽しいと思います。
アイスのように、急いで食べないと溶けてシャビシャビになるということはありません。




スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク