忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

グリーンスムージー用にテスコムのミキサーを使っています。

私がこのブログで作っているグリーンスムージーをはじめとしたスムージーは、全てこのミキサーを使っているのですが、私の使っているスムージーミキサーは、テスコム(TESCOM)のジュースミキサーです。品番「TM814」です。

Q:どんなミキサーを探して買ったのか?

4.5年前に激安ミキサーを探していて、送料込みで2200円くらいだったので、これを選びました。とにかく、値段が安いことが第一だったので、特にパワーとか考えてなかったですが、これで氷も入れてまわしちゃったりと、けっこう使ってきました。

スムージーミキサー

スムージー作りを始めたとき、はたしてこの私の激安ミキサーで作れるんだろうか?!と不安でした。一つづつ食材を試すような気持ちで、とにかくとりあえずスムージーを作ってみようと始めました。作ってみると、けっこう普通にスムージーが作れています。やってみるものですね。

Q:何が不安だったか?


実際に自分で試してみるまで滑らかになるか不安だった素材を挙げてみます。
  • 小松菜や水菜などの野菜。
  • グレープフルーツやオレンジの薄皮
  • パイナップルの芯
  • 人参のかたまり
特に繊維質が豊富な小松菜などの野菜は不安でしたが、どれも試してみれば、全然スムージー作れましたね。柑橘類の皮も全然気にならないレベルに、滑らかなスムージーになりました。生食では捨ててしまうパイナップルの芯だって、野菜の芯、人参の塊も大丈夫でした。滑らかになりました。(これらのスムージーはそれぞれ全て記事にあげています。)

Q:滑らかにならないものもある?


次は試してみたけど滑らかさがいまいちだった材料を挙げてみます。まず、リンゴの皮、そしてキンカンの皮。キンカンは、種よりも皮が残りました。もっと長時間回したらどうなるか、滑らかになるのかもしれませんが、3~4分ミキサーを回して駄目なら、それ以上ミキサーを回し続けるのは現実的ではないですね。それよりはリンゴなら皮をむいてしまったほうが早いですし、キンカンならあえて使わなくとも、このミキサーではキンカンのスムージーを作らなくてもいい、という結論に至りました。

それから、細かいものを挙げれば、セロリの葉っぱの部分は、完全に滑らかにはなりにくく、多少、ちょっと残りやすいかなという感じです。 (私は気にしませんが)あとは、スイカの種、それからグレープフルーツの薄皮は大丈夫ですが、芯に近い部分のすごく硬いスジみたいのは苦手ですね。シャーベットに関しても苦手です。(シャーベットはテスコムのミキサーでも作れるのか?

Q:氷はミキサーで回しても本当に大丈夫?


氷については、試す前は、刃こぼれしたらどうしようという不安はありましたが、使っていて刃こぼれをしたことはないです。初めて氷をいれてミキサーを回した時は、その音にびっくりして、刃こぼれしそうでハラハラしましたが、大丈夫でした。初めてのときこそその音に驚きましたが、凍ってるものをミキシングしてるんで、それぐらいの音は当たり前という感じですね。取扱説明書をみると、氷を使うことは想定されているようです。

スムージーミキサー

Q:基本性能は?

基本スペックは、パワーが160w。回転数は毎分1万回転。重量は、1.4キロ。定格時間は、4分動作の2分休止の繰り返し使用で、合計15分まで、となっていました。

スムージーミキサー

使わない時は、こうやって逆さまにしておくと、スペースを取りませんし、安定します。説明書にもそうかかれてます。安くてシンプルな構造のミキサーだからできる収納の仕方でしょうね。安いミキサーには安いミキサーなりの魅力があるものですね。

スムージーミキサー

Q:水分はいれなくては駄目?

水分は必ずいれるようにという注意があります。氷だけとか、野菜だけとか、くだものだけとかは、よくないようです。空回りしてモーターに負担がかかるからでしょうね。でも私はいつも水はいれずにスムージーを作ってしまっています。濃厚なスムージーが好きだからです。水を入れて味が薄まるのを避けるためです。そんな使い方をしていますが、今のところは壊れてはいません。オレンジやグレープフルーツなどを使う場合、こういった果物は水分が多いので、一番下にこれらを入れて、その上に他の材料を入れてミキサーを回すと、たいてい問題なく回っています。

スムージーミキサー

Q:ミキサーの刃が頼りない?

刃はこんな感じの四枚刃です。こうしてみると、少々頼りなさげな刃ですね。凍った果物とか氷とか、こんな刃で大丈夫?と思えてきますが、大丈夫です。私のミキサーは、一番安いモデルですが、一つ上のランクの「TM836」以上だと、「大型波刃チタンカッター」になり、刃にギザギザがついているようです。値段がたいして変わらないのなら、私のより一つ上のモデルの方がおすすめです。

スムージーミキサー

こんな感じでばらせます。

スムージーミキサー

定格時間は4分で、それ以上は休ませながら使うようにとありますが、グリーンスムージー作りで、4分以上ミキサーをまわすとかって、あんまりなさそうな気がします。

スムージーミキサー

材料はこまかくしていれるようにありますが、バナナとか、けっこう大きいまんまでいれちゃってますが、今のところはこわれてません。粘りが強いものとか、硬いものとかは気つけたほうがいいでしょうね。

スムージーミキサー

ボトルはガラス製ですが、40度以上のものは入れないようにと書かれています。

スムージーミキサー


Q:テスコムのミキサーには、どんな種類があるか?

①私の使っているテスコムのTM814というジュースミキサーは、すでに廃盤になっているようなので、現在のテスコムのミキサーで、私のTM814の後継機種にあたるミキサーを調べて見たところ、TM835というミキサーのようです。パワーは160w、ボトルは780mlで私のミキサーと同じです。このTM835というミキサーは、テスコムのミキサーの中で最も安いです。当時の私は送料込み価格で2200円くらいだったので、今のアマゾンの方が、送料込みでそれより安いですね。(随時変動しているようですが。)



Q:私の使っているスムージーボトルのタイプ

スムージーを一度に作ったものをすぐに飲みきるのは大変なので、基本的にいつもボトルに入れて何回かにわけて飲んでいます。そのときに重宝するのがスムージーをいれるボトルです。私がつかっているのは、プロテインシェイカーをスムージーボトルとして愛用しています。

プロテインシェーカー
ウイダー
 
容量:500ml

プロテインシェイカーをスムージーボトルとして使うメリットは、まず、広口であるので、出来たスムージーを注ぐのにもこぼさずに簡単にできますし、構造がシンプルで洗うのにも楽です。洗うのが極力めんどくさくないものを選ぶのは、毎日スムージーを飲む私にとっては重要なポイントです。そして、私はスムージーを水を入れずに作るので、濃厚でどろっとしていて、スムージーがフタやボトルに最後少し残ってしまうのですが、それらを最後にスプーンで綺麗に食べるのにも、この形と深さだととても食べやすいです。さらにこの手のタイプは値段が非常に安いですね。

■飲む前にもう一度シェイク?

スムージーは、使う材料によっては時間がたつと分離することがありますが、飲む前にもう一度よくシェイクすれば大丈夫ですよ。


Q:私が次に買いたいミキサー。

今のテスコムのミキサーが壊れたら、同じランクの機種よりも、今の機種より一つ上のグレードのテスコムのミキサー、「TM836-W」の方がいいかなと思います。180w、1000mlとなり、今のミキサーよりも、パワーも容量も大きくなりますし。ですが、さらにもっとグレードの高い5・6千円ぐらいの他メーカーのミキサーもいいなぁと思います。場合によっては1万円ぐらいまで出してもいいかなぁとも思います。 そのあたりは次のページでも触れています。

スムージー用、オススメのミキサーの比較
グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。


スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは☆

私はフードプロセッサーは持っていますが、ミキサーは持っていないのですが、けっこう安い?ミキサーでもいろいろ作れるんですね。2000円ぐらいなら、私もミキサー買ってみようかなぁって思いました。テスコムのミキサー、スムージー作り初心者さんの使っているモデルか、それよりも一つ上のモデルのも良さそうだなって思いました。参考にさせて頂きますね。

こんばんは♪

いろいろなスムージーミキサーがありますが、私は激安ミキサーでも十分楽しめると思いますよ^^高いミキサーは確かに高性能ですが、激安ミキサーもこだわらなければ全然アリです。私のミキサーの一台目はテスコムでしたし。いろいろ作って楽しんで、十分に元は取りましたw。今はバイタミックスのミキサーを買っちゃいました^^

スムージーミキサーはテスコムで十分(●´艸`)

私はいままでハンドブレンダーを使ってスムージーを作ってましたが、壊れてしまい、安かったのでテスコムのミキサーを買ってみました。音はいままでのハンドブレンダーよりも静かだし、はるかに滑らかなスムージーが作れてますヨ ( ̄m ̄*)

スムージーミキサーいろいろありますが、

こんにちは。スムージーミキサーはいろいろありますが、私もテスコムのミキサーを使ってますよ。グリーンスムージーも全然作れますし、凍った材料でも、滑らかな口当たりの柔らかいスムージーも出来ますし、うちのテスコムミキサーちゃんも、大活躍中です。これから夏になって、さらに活躍予定ですw確かに、材料はなんでも適当にいれても問題なし、とはいかないですが、2000円ほどの価格で、これだけ楽しめれば、十分元はとってると言えますよねw

テスコムのミキサーでもグリーンスムージーOK?

こんにちは。私はグリーンスムージーの特集を雑誌で見て、はじめてみたいんですが、ミキサーをどんなものを買おうか迷ってます。グリーンスムージーを作るには、ハイパワーのミキサーがいいみたいですが、そういうミキサーって、けっこう値段がはるじゃないですか。でも、テスコムのミキサーはお手頃なんでいいなぁって思ってたんですが、でもパワーだいじょぶかなっていうのが心配だったんですが、ブログみさせていただいて、テスコムのミキサーでも大丈夫みたいだなってわかりました。テスコムの一番安いやつ買って、さっそくゴールデンウィークからグリーンスムージーはじめてみます。参考になりました。

グリーンスムージーいいですよね。

私はグリーンスムージーはビタントニオのブレンダー(ミキサー)を使ってます。パワーありますよ。でも、テスコムもお手頃でよさそうですよね。どんなミキサーを使うにしても、グリーンスムージーは長く毎日続けることが大事だと思います。冬の間はホットスムージーが多かったですが、これからは冷たい材料で冷たいスムージーをたくさん作っていきます。これから夏が、スムージーが一番おいしい季節ですね。

こんばんは。

グリーンスムージーミキサー、どれにしようか迷ってます。雑誌ではレコルトとか、パナソニックの新商品が紹介されているのをみたんですが、テスコムのミキサーって、安いし、けっこう使えそうだし、いいかもしれないなって思いました。とりあえず、一番安いやつを買ってみようかなって思ってます。

テスコムのミキサーいいですね。

グリーンスムージーミキサー、テスコムのミキサーいいですね。安いミキサーを探しているんですが、ツインバードにしようか、テスコムのミキサーにしようか、レコルトのソロブレンダーにしようかっていうところです。氷とかもいけるみたいだし、ボトル容量もあるし、安いし、テスコムに決めようかなぁって感じです。

グリーンスムージーミキサー

こんにちは。グリーンスムージーミキサーって、テスコムのミキサーでもいいんですか?たくさんグリーンスムージーを作ってるみたいなので、テスコムのミキサーでもいいみたいですね。けっこう値段が安いんで、だいじょうぶかなぁって思ったんですが。でも、氷をいれることもできるなら大丈夫そうですね。

テスコムのジュースミキサー

グリーンスムージーミキサーって、テスコムのミキサーでも大丈夫なんですね。私もミキサー買って、グリーンスムージー生活を開始したいと思います!まずはミキサー買います!

グリーンスムージー

最近グリーンスムージーはやってますよね。私もはまってますwいつも同じ材料になっちゃいますけど。お気に入りはキュウイを使ったグリーンスムージーです。キュウイの粒粒がいい感じですwミキサーは私もテスコムのを使ってます。^^

テスコムのミキサー

こんにちは。私もグリーンスムージーをテスコムのミキサーで作っています。テスコムのミキサーでも、ほんと、全然いけますよね。バイタミックス買わなくっても、大丈夫だし!。。。とか言いながら、実は、バイタミックスは憧れですwいつかはバイタミックス買いたいんですけどね。でも、壊れるまでは、テスコムでグリーンスムージー作りを楽しみます。テスコムちゃん万歳w

私もテスコムのミキサーです。

こんばんは。私もテスコムのミキサー使ってますよ。高いミキサーはいろいろあって、もっとすごいのもいろいろあるのは知っていますが、値段と性能のバランスでテスコムのミキサーにしました。私の判断に間違いはなかった、と思っています^^。毎日のグリーンスムージー作りに大活躍しています。

テスコムのミキサーでも全然いけますね

こんにちは。グリーンスムージーミキサーをどれにしようかと考えていたんですが、テスコムのミキサーがいいなぁと思う一方で、パワーが弱いから駄目だというようなことを言っている通販ブログなどもあって、どうしようかと迷っていましたが、こちらのブログでテスコムのミキサーでバンバン、グリーンスムージーを作っているのを見て、全然いけるじゃん、と分かりました。テスコムにしときます。ありがとうございました。

グリーンスムージーミキサーとして使えるか、どうか。

こんにちは。私はグリーンスムージーミキサーをどれにしようかいろいろな製品を比較して検討中なのですが、このブログを見て、ちょっと驚きました。テスコムのミキサーを使っているそうですが、160wしかパワーがないんですよね。他のブログでは、500wでもパワー不足とか書かれているブログもありました。高いグリーンスムージーミキサーを買わせたいのか、かなり煽っている感じがしましたが。でも、テスコムのミキサーでも凍ったものもいけるし、グリーンスムージーも、普通に作れているようですし、テスコムでもいいじゃん、ということがわかりました。グリーンスムージーを気軽に始めるには、テスコムのミキサーでもいいか、と思っています。高額なグリーンスムージーミキサーでなくてはならないってことはないですよね。

グリーンスムージーミキサー選び

グリーンスムージーミキサーを探していて、テスコムが安くて良さそうだけれど、私は冷たいグリーンスムージーを作りたので、凍ったものを入れると刃こぼれとか心配だったのですが、検索していてこちらのブログにたどり着きました。凍ってる材料でも大丈夫みたいですね。この夏は、冷たいグリーンスムージーにはまりそうです。^^

耐久性?

こんばんは。グリーンスムージーミキサー選びで迷ってるんですが、こちらのブログにお邪魔してみたら、安いし、テスコムのミキサーでもいいかなぁって思いました。安いとすぐ壊れそうな気がしますが、けっこう使ってらっしゃるようで、耐久性もあるみたいですね?2000円って、かなり安いですし、そんなに安くて大丈夫かなぁっていうのはありますが、気軽にグリーンスムージーを始めるにはいいかなぁって思いました★

こんばんは。

こんばんは。私もテスコムのジュースミキサーです。なんといっても安いですからw。グリーンスムージーは最近始めたばかりですが、テスコムのミキサーで毎日作っています。毎日飲んでいると、朝、グリーンスムージーを作らないと、なんだか体によくない気がして不安になるようになってきましたw。やっぱり生の緑の野菜とたっぷりの果物を毎日食べる習慣は大事ですよね。お互いグリーンスムージー作り楽しみましょう。

スムージーミキサー

こんにちは。スムージーミキサーって、要は果物や野菜が滑らかになればいいんですよね。ていうか、野菜や果物の皮が手ごわいみたいですね。私もスムージー作りやってみようかな。美容にいいみたいですね。よく考えれば、よく考えなくても?、野菜や果物は、ビタミン豊富ですから、それを細かくして吸収しやすくして摂取すれば、しみそばかすに対する効果も、普通に食べるよりありそうですよね。

ミキサーの嘘ホント

こんにちは。グリーンスムージー用にミキサーを探していましたが、ハイパワーミキサーにしようか、お手頃ミキサーにしようか悩んでいたところです。いろんなサイトを見ましたが、パワーのないミキサーだと、みじん切りのようになるとか、何度も材料を手で混ぜるはめになると書かれているサイトがありました。でもこちらにお邪魔して見ると、パワーのないミキサーでも、そんなことはないようなのが分かりました。高いミキサーを買えば確かに素晴らしいスムージーが作れると思いますが、高いミキサーを買わせるために、必要以上に他の安いミキサーを貶めるような嘘を書いているブログは問題だと思いました。スムージーは、誰でも簡単に作れるのがいいところだと思います。私はお手頃ミキサーとレシピ本を買って、グリーンスムージーを始めることにします。^^

テスコムのミキサーがなぜ良いのか?

こんにちは。テスコムのミキサーはいいですよね。私も愛用しています。高価なミキサーはもちろん素晴らしいでしょうけれど、お手頃価格でこれだけグリーンスムージーを楽しめるのならば、コストパフォーマンスは抜群ですよね、テスコム。

こんにちは。

こんにちは。暑い日はスムージーがいいですよね。私も激安ミキサーを買って楽しんでます。最近は、定番スムージーがマンネリになりつつあるので、新しいレシピを試してみようと思っています。パイナップルのスムージーはおいしいですよね。^^

スムージー

私もミキサーを買ってスムージー作りを始めました。まずは、オレンジとバナナとキウイとほうれん草、小松菜などで試しています。野菜はまだ少なめにしていますが、おいしい!自分でスムージーを作ると、ほんとおいしいですね。よく材料を冷やして、冷たいスムージーを楽しんでいます♪ミキサーを買おうか迷いましたが、買ってよかったです。^^

一番安いミキサーの値段が・・・

こんにちは。ブログ記事、参考にさせていただきました。一番安い機種?らしいミキサーが、どうやら値上がりしているみたいですね。一つ上のランクの機種の方が、値段が安くなっています?在庫や人気度とかで、値段が変動するみたいですね。てことは、一番安い奴が、よく売れていたということでしょうか?(その結果値上がり)。これなら上位モデル買っといたほうがお得ですね。

スムージー用のミキサーを探しています。

こんばんは。スムージー用のミキサーを探しています。検索からたどり着きました。テスコムのミキサーで滑らかになりにくいものの例が参考になりました。テスコムのミキサーでも、一つ上のグレードだと、ワット数も大きくなって、刃も大きくなるようですので、そちらだとだいぶ違ってくるのかもしれませんね。よく売れているという機種は、デザインがやはり特別仕様といった感じですね。迷っていますが、無難にパナソニックのミキサーに落ち着くかもしれません。

滑らかになりにくい野菜

こんにちは。テスコムのミキサーでどんな野菜がうまく滑らかにならないかなど、参考になりました。それでも、これだけ使えてるならいいかなぁと思いました。

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク