忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

イチゴと脂肪分ゼロヨーグルトのスムージーをミキサーで作る。

テスコムのミキサーでグリーンスムージー作り。今回は、グリーンはいれずに、スムージーです。

買っておいたイチゴが傷んでしまったので、包丁で痛んだ部分をとって、ヨーグルトと一緒に混ぜて、スムージーにしてみます。材料は、イチゴと脂肪分ゼロヨーグルトのみです。

イチゴとヨーグルトのスムージー


非常にシンプルです。

イチゴとヨーグルトのスムージー

今回は柔らかい材料しか入っていないので、あっという間です。こうしてミキサーで回して見ると、思った以上に、サラサラです。水っぽいというか。ヨーグルトはミキサーで回すと粘度はまったくなくなりますね。

で、肝心の味のほうは、すっぱい!

イチゴの甘さはどこへ行った?という状態です。コンビニで売っている、紙パックのイチゴオレってありますよね。あれが昔大好きだったのですが、あの甘さと比べると、めちゃすっぱいですね。(比べる対象が間違ってる?)脂肪分ゼロヨーグルトなので、脂肪分のこってり感も当然ありませんし、砂糖も加えていないので、甘くもありません。イチゴスムージーを作るなら、甘さを補う必要がありますね。ハチミツとか。砂糖はいれたくないので、ハチミツとか、シュガーカットとか、オリゴ糖とか、でしょうか。

結論。

イチゴのスムージーは、甘みを加えたほうがいい。
ヨーグルトは脂肪分が入っているものを使ったほうがおすすめ。


スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク