忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

パイナップルを使って「豆乳グリーンスムージー」をミキサーで作る。優しい味。

ミキサーで手軽にスムージー作り、ということで、今回は生のパイナップルが安かったので買ってきました。1本200円でした。このパイナップルと豆乳を使って、「豆乳グリーンスムージー」を作ってみます。

豆乳とパイナップルって、一緒に使っていいのかなってちょっと思いましたが、豆乳は牛乳ではないし、大丈夫かな。市販の紙パックで売られているフツーツ豆乳でも、パイナップル味の豆乳ってなかったかしら。

材料はこんな感じです。

パイナップルを使って「豆乳グリーンスムージー」の材料。

パイナップル、半分。
冷凍バナナ、一本。
レタス、やまもり。
豆乳、200cc。


パイナップルは、芯の硬い部分も一緒にいれちゃいます。生食では捨ててしまうような部分ですが、ある程度のパワーがあるミキサーなら、余裕でおいしいスムージーになります。今使っているパナソニックのミキサーでもいけますし、前使っていたテスコムのミキサーでもいけました。あまりパワーがなさすぎるミキサーだと芯は使わないほうがいいかもしれません。

ミキサーに材料を2回にわけて入れます。

今回は材料が多いので、パイナップルとバナナを入れたらミキサーがいっぱいになってしまったので、2回にわけて材料を加えることにします。軽くミキサーを回してなじませてから、残りのレタスをいれることにしました。

ミキサーを軽くまわしてなじませます。

レタスを入れる前に、「パイナップルと冷凍バナナの豆乳スムージー」の状態でちょっと味見してみます。

パイナップルと冷凍バナナの豆乳スムージー、完成。

一口スプーンで味見してみると、うまい!!emoji

なんちゅうおいしいさだーーー!!emoji

最近グリーンスムージーしか作っていなかったので、グリーンを入れていないフルーツのみのスムージーを飲むと、うまさに感動します。パイナップルと冷凍バナナの豆乳スムージー、これはおすすめです。めちゃおいしいです。

パイナップルとバナナと豆乳をあわせただけなのに、この絶妙のハーモニー。それぞれをそのまま食べるのとはまったく別物です。

やっぱスムージーすごいわー。

はい、気を取り直して、レタスをミキサーに加えます。

ミキサーにレタスを加えます。

ミキサーがパンパンになりますが、フタでおさえつけて詰めます。ほんとはよくありませんし、取扱説明書ではやっちゃいけないと書かれているような気がしますが。どうみても、材料つめすぎです。材料をつめすぎると滑らかになるのに時間もかかるようになり、熱をもちやすくなっておすすめしません。



しっかり3分ほどミキサーをまわして、パイナップルとバナナの「豆乳グリーンスムージー」の完成です。

パイナップルとバナナの「豆乳グリーンスムージー」の完成です。

味はさきほどレタスを加える前に味見したような甘さは抑えられて、優しい味になっています。豆乳グリーンスムージーっていう感じですね。普通においしいって感じですね。

ミキサーからグラスへスムージーを移していただきます。

ボトルとジョッキに移していただきます。


スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク