忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

キュウリのグリーンスムージーをミキサーで作る。

激安で買ったテスコムのミキサーでグリーンスムージー作り、今回は「きゅうり」を使ったグリーンスムージーを作ってみます。

キュウリというのは、なんとなく、グリーンスムージー用の野菜って感じのイメージがないのですが、夏にはキュウリは手に入りやすい野菜ですし、体を冷やす効果もあるらしく、暑い季節にはぴったりらしいです。

では、今回のグリーンスムージーの材料です。キュウリ1本、セロリの葉の部分を少々、オレンジ1個、バナナ(小)1本、キュウイ1個。

きゅうりのグリーンスムージー材料

キュウリが何だか大きくない?と思った方、そのとおりです。今回使ったキュウリの品種は四葉(すうよう)という品種で、一般的にスーパーに出回っているキュウリよりも、ひとまわり大きくなる品種です。皮が柔らかく、漬物などにはぴったりですが、傷みやすいので、スーパーにはほとんど出荷されることはないものですね。


きゅうりのグリーンスムージー、材料をミキサーへ。

ミキサーの一番下にきゅうりを入れたのですが、きゅうりは水分がほとんどなので、水を入れなくても、すぐに水っぽくなってミキサーが良く回るかと思っていたら、ミキサーが空回りしまくってしまい、オレンジから入れたほうがよかったですね。水は入れたくないので、ミキサーをとめて上下に中身をシェイクしてまた回してを繰り返して、徐々に回り始めました。

きゅうりのグリーンスムージー完成

完成です。良い色です。青い野菜にキュウイも入っているので、緑が非常に綺麗ですね。

きゅうりのグリーンスムージー、ボトルへ。

ボトルへ移しました。

味の方は、作る前は、きゅうりの青臭さがけっこう出るかなと心配でしたが、特にそんなこともなく、たしかにキュウリっぽさが出てはいますが、嫌な臭みがあるってほどではないですね。

いつもどおり、非常に滑らかな出来上がりでした。なかなかおいしいグリーンスムージーでした!




スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

キュウリのスムージー。

こんにちは。ブログ見させていただきました。キュウリのスムージーいいですね。近所で家庭菜園をやっている方から、大きくなりすぎたキュウリをよくいただけるのですが、浅漬けやサラダにも飽きていたので、スムージーを試してみようかと思います。私も安いミキサーを持っているので、適当にフルーツとあわせて作ってみようかと思います。ではまた。

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク