忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

パナソニックのミキサーで、ボール1杯分の葉物野菜のグリーンスムージーを作る。

今までテスコムの激安ミキサーを使ってきましたが、とうとう新しいミキサー、パナソニックのファイバーミキサー「MX-X49」を買ったので、さっそくグリーンスムージーを試し作りです。

なんといっても、このミキサーの最大の特徴、スムージーバー(かき混ぜ棒)が活躍するようなレシピを試してみたいと思います。そこで、ボール1杯分の葉物野菜でグリーンスムージーを作ってみたいと思います。

前回のテスコムのミキサーでのグリーンスムージー作り(レモンとレタスのグリーンスムージーをミキサーで作る。)では、葉物野菜の多さのわりに水分が足りず、ミキサーが空回りして、途中でみかんを加えたり、フタをあけて中身を混ぜ直したり、作るのに苦労したのですが、今回は同じように、あえてミキサーが空回りしやすい状態になるように、葉物野菜をギュウギュウにつめてやってみようと思います。

パナソニックのミキサー「MX-X49-S」です。アマゾンで5445円でした。

パナソニックのミキサーが届きました。

今回の材料はこんな感じです。ボールにいっぱいの葉物野菜です。あとはバナナとグレープフルーツ。

ボール1杯分の葉物野菜のグリーンスムージーの材料

ミキサーに、下の画像のようにギュウギュウに葉物野菜をつめてしまいます。普通、どんなミキサーでも、このように材料をつめると材料が下におちていかず、ミキサーの刃が空回りしてしまいます。

ギュウギュウに材料をミキサーにつめます。

ミキサーを上から。あえてミキサーが空回りしやすいように、ぎっしり野菜を詰めました。

材料を詰めたミキサーを上から見てみます。

ミキサーのスイッチをまわします。

ミキサーの中の野菜が浮いてしまっています。

案の定、予想通り(期待通り?)材料が浮いてしまって下におちていきません。(上の画像のように。)下に入れたグレープフルーツとバナナの部分だけ回っていて、葉物野菜が落ちていきません。

そこで、いよいよスムージーバーを使ってみます。

ミキサーにスムージーバーを入れました。

フタはしたままフタの中心の穴からスムージーバーを差し込んで、ミキサーを回したままぐいぐい野菜を下に押し込んでいきます。この感じ、非常にいいですね!気持ちがいい。

想像以上に便利です。ちょっとづつ材料を何回かに分けてミキサーに入れて、なじませながらまわしていく必要がありません。

初めから一気に材料を詰め込んで、うまく回らなければ、ミキサーを回したままスムージーバーを突っ込んで、ぐいぐい押してやればいいのです。私の好きな水分を抑えた濃厚なグリーンスムージーを作るのが、恐ろしく手軽に作れるようになります。すごくいい!

ボール1杯分の葉物野菜のグリーンスムージーの完成です。

ボール1杯分の葉物野菜のグリーンスムージーの完成です。



味の方は、グレープフルーツの味が効いていて、まあまあ、おいしいグリーンスムージーになりました。水をいっさい加えていませんから、とても濃厚です。

パナソニックのファイバーミキサーを使った初グリーンスムージー、大成功でした。パワーも問題ないし、スムージーバーが非常にいい。コンテナサイズも、とてもちょうどいいサイズ。これは本当に買ってよかったです。


前の記事
グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



濃厚な色になりました。
濃厚な色になりました。


スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

新しいミキサー

新しいミキサー、よさそうだね♪がんがん作っちゃってくださいな♪

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク