忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を愛用しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

テレビ番組「スマスマ」で人気No.1だったスムージーをミキサーで作る?

スマップ(SMAP)が出演するテレビ番組「スマスマ」にて、先日のスムージー特集で、一番人気だったスムージーは、リンゴ・洋ナシ・小松菜に、さらにシナモンパウダーを加えたレシピでした。シナモンパウダーを使ったスムージーは作ったことがなかったので、さっそく、私のいつものミキサーでも作ってみることにします。

とはいっても、本当はまったく同じ材料で作ってみたいのですが、洋ナシはお高いし、行きつけの近所のスーパーには売っていないので、他の材料で作ることににします。リンゴも今は冷蔵庫にないので・・・、同じもので今あるのは、小松菜とシナモンパウダーだけ。結局果物はすべて他のものを使うことにします。

つまり、今回は、「シナモンパウダーを使ったグリーンスムージー」ってことですね。もはやスマスマのスムージーのレシピとはあまり関係なくなってきました。

はい、気を取り直して、リンゴや洋ナシの他に、シナモンと相性がいい果物は・・・?考えてみると、まず浮かぶのが、バナナ!フランス料理で、バナナをバターソテーして、シナモンやグラニュー糖、ブランデーとかで味を調えて、アイスなんかを添えるデザートありますよね。オレンジもシナモンと相性よさそう。柑橘系とシナモンは相性が良さそうです。

では、今回のスムージーの材料の紹介です。

シナモンパウダーを使ったグリーンスムージーの材料

シナモンパウダー、バナナ、オレンジ、いちじく、小松菜を使って、いつもの激安ミキサーでグリーンスムージー作りです。今回のポイントは、シナモンパウダーがグリーンスムージーに合うのか?です。



いちじくをミキサーに入れます。

オレンジ、バナナ、イチジクと、順番にカットしてミキサーに加えます。いちじくは包丁で皮をむきました。いちじくはよく熟れています。

小松菜の芯の部分

小松菜などの野菜の芯の部分は、汚れが残りやすいので、包丁でカットしてよく洗います。

シナモンパウダーをミキサーに加えます。

さあ、今回のメインとも言える、シナモンパウダーを入れます。小さじ4分の1くらいです。量を分かりやすくするために、あえてスプーンにとって入れました。ひとふり、ひたふり、ではあいまいなので。

シナモンのグリーンスムージーの材料が全て入りました。

全部の材料が入ったら、ミキサーを回します。3分ほど回しました。

シナモンパウダーを使ったグリーンスムージーの完成です。

はい、シナモンパウダーを使ったグリーンスムージーの完成です。
色はわりと茶色いですね。シナモンパウダーのせいかな。

グリーンスムージーをグラスに移します。

では、味見です。

お味の方は、・・・、うん、うまい!emojiシナモン合う!って感じですね。シナモンの香りが加わって、味に深みが出ている感じです。青臭さはまったくなし。十分滑らか。シナモンは主張しすぎず、いれすぎということはありませんでした。(もうちょっと入れてもいいかも?)もったりと濃厚でとても甘く、私としては、もうちょっと小松菜入れても良かったかも。いちじくのプチプチとした食感も良し。大成功でした。emojiとっても濃厚で甘く、深みのあるトロピカルな味わいです。

スマスマで大絶賛だったレシピ、私の今回作ったスムージーで同じ材料は小松菜とシナモンパウダーだけでしたが、シナモンパウダー、いいですね~。シナモンパウダーをスムージーに使ったことが無い方は、ぜひお試し下さい。いつものスムージーが一味変わって楽しめますよ。


ちなみに、ミキサーを回す前には上までいっぱいだった材料も、ミキサーを回すと、これぐらいかさが減ります。

ミキサーを回すとかさが減ります。

これで、小さめのグラス2杯分ほどです。


スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク