忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

私の定番スムージー。ちんげん菜のグリーンスムージーをミキサーで作る。

テスコムのミキサーでグリーンスムージー作り、ということで、最近の私の定番グリーンスムージーをご紹介してみます。美味です。

毎朝、時間のないなかで超大急ぎで作っているので、いつも同じものばかりになってしまいますね。いつも使う果物は、オレンジとバナナ。そこにグレープフルーツかキウイのどちらか。これが定番フルーツです。野菜の定番は、ちんげん菜か、小松菜か、セロリ。ちんげん菜は癖がなくて、たくさん入れても飲みやすいグリーンスムージーになります。ちんげん菜はいつも2把使います。小松菜も使うときはいつも2把くらく、たっぷり入れます。 セロリを使うときは、一本の半分くらいです。

今回の材料です。

ちんげん菜のスムージー、材料。


ちんげん菜の芯もスムージーに。

スムージーにすると、こういう芯の部分も余裕で食べれますから無駄がないですね。

ちんげん菜のグリーンスムージー。

最近は大体3分間、タイマーではかってミキサーをかけておきます。その間にまな板などを洗ったり、他の弁当の準備をします。超スピードで朝の支度をすすめます。出来上がりは3分かければとっても滑らかなグリーンスムージーです。最近は慣れてきたので味見はしてないですね。

ちんげん菜のグリーンスムージー完成。

バナナの熟れ具合で、味にかなり違いが出てきます。あと、キウイを使ったほうが、キウイの種の粒粒が食感のアクセントになっておいしいですね。

デザートとして最高の組み合わせは、オレンジ、よく熟れたバナナ、キウイ、セロリ、これだと、とっても甘くて、ぜいたくな朝の一品です。最高です。野菜の栄養面で考えると、緑の濃い野菜を使ったほうがいいので、ちんげん菜か小松菜ですね。

朝にグリーンスムージーを飲むようになって、確実に体調が変わってきたのを実感している最近です。なので、朝、忙しくても、必ずグリーンスムージーを準備しています。緑の生の野菜で、生の酵素、ビタミン、ミネラルをしっかり取ることが、とても体にいいのを実感しています。肌の調子がすごくよくなっていて、吹き出物がとまりました。一つ直ったらまた別の吹き出物が出るという繰り返しで、吹き出物に最近悩んでいたのですが、確実に吹き出物がとまりました。もちろん、グリーンスムージーを始めるようになって、お菓子などを食べるのをやめたのも大きいでしょうけれど。
代謝がすごくあがっていて、ちょっとした擦り傷の治りも早くなったような気がします。体調は確実に変わりました。食べ物に気を使うのは、本当に大事なことなんだとあらためて思い知りました。





スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

野菜たっぷりですね。

こんにちは。グリーンスムージーといっても、野菜を入れる量は、人によって結構違いますよね。こちらのレシピをみて、たくさん入れてるな~って思いました。グリーンスムージーにすれば、ドレッシングとか調味料なしで、生の野菜がたくさんたべれますから、ほんと、素晴らしいと思います。私もグリーンスムージーを毎朝飲んでます。^^

グリーンスムージーはお金がかかる!?

こんにちは。私もグリーンスムージーが大好きです。もちろん、毎朝飲んでいます。子供たちにも飲ませています。

野菜って、生がやっぱりいいと思います。さらに果物は美容にも大事な食べ物です。生の野菜と果物。健康を考えたら、これは外せません。毎日食べるべきですよね。

でも、野菜や果物って、実は結構お金かかるんですよね。例えばこちらで紹介されているオレンジ、キウイ、バナナ。オレンジ50~100円。キウイ100円。バナナ50円。こんな感じでしょうか。そして野菜。50円から100円くらいでしょうか。普通に350ml分くらいのグリーンスムージーを作るのにも、材料費だけで300円くらいかかります。自分で作らずに外で、スムージーバーなどで、ちゃんとしたグリーンスムージーを買おうと思ったら、これよりもさらにもっと高価になるでしょう。高すぎて、健康意識のよほど高い人でなければ、なかなか買う人も少ないでしょうね。

美容と健康はお金がかかります。300円で安いコンビニ弁当を買うこともできますが、グリーンスムージーを作ることを私は選びます。

小松菜などは、繊維質がしっかりしているので、炒めてもなかなか噛み切れませんよね。でも、グリーンスムージーにすれば、しっかりと吸収できますよね。消化の負担も軽くなりますから胃腸にも優しいですね。

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク