忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を愛用しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

私もスムージーにはまっています。

キウイの粒粒がおいしそうですね^^

バイタミックスは

バイタミックスだとキュウイの種まで無くなるぐらい滑らかになるらしいですよ!種をあえて残したい場合は、低速モードでミキサーを回すらしいです。一度試してみたいものです・・・。

キウイのグリーンスムージーをミキサーで。美味~。

テスコムのミキサーを使ってグリーンスムージー作り。だいぶ手馴れてきました。今回は初めての食材として、キウイを使ってみます。ゼスプリゴールドキウイです。このキウイは、そのまま食べても本当においしいです。ゼスプリグリーンキウイはそれほどではないですが、ゴールドの方は、マジウマ、ニコニコ丸です。では、あらためて、今回のグリーンスムージーに使う食材の紹介です。


オレンジ、ゼスプリゴールドキウイ、冷凍バナナ、セロリです。柑橘系果物プラス、その他の果物を1・2種類、プラス、野菜です。おいしいグリーンスムージー作りのセロリーどおりです。では、いつもどおり、適当に切ってミキサーに放り込みます。



水気の多いものから順番に、まずはオレンジ。



次はキウイ。このまま食べちゃっても絶対おいしいですが、今回はグリーンスムージー作りなので、つまみ食いもなしです。我慢です。なんか、もったいないような気がしてしまいますが、あえてグリーンスムージーに使います。



キウイを入れて、バナナを入れて・・・。



セロリを入れて、水を150ccほど入れたら準備完了。最近はけっこう水を多めにいれるようにしています。というのも、ミキサーからグラスに移すときに、あんまりどろどろ系だと、なかなかおちてこないし、こびりついて残っているのがもったいないので。というわけです。



では、ミキサーまわしまーす。



3分ほど回して完成です。最近では、初めから3分ほど回すようにしています。このテスコムのミキサーは、4分まで連続使用できるのですが、1分とかで滑らかさのチェックとかするのがめんどくさくなってきたので、タイマーをかけて、3分から4分まわして、それでOKにしちゃいます。だいたいおいしくしあがることがわかってきたので。ミキサーを回している間に、まな板などを洗ってグラスやボトルを準備します。



いい具合にしあがっています。



さあ、味見です。今回は、色も緑の濃い野菜をつかっていないので、淡い感じのグリーンですね。黒い粒粒はキウイの種です。おいしそうです。お味の方は、うまい!です。やっぱキウイ使うとうまいですよ。いい材料使えば、やっぱりおいしいです。キウイのつぶつぶがまた、食感のアクセント的な感じで、トロピカルですね。オレンジにバナナにキウイですから、なかなか贅沢なグリーンスムージーですよ。こういうの、お店で買ったら結構高いですよねきっと。

今回も、おいしいグリーンスムージー、ごちそうさまでした!
テスコムのミキサーでグリーンスムージー作り、大成功。





スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

私もスムージーにはまっています。

キウイの粒粒がおいしそうですね^^

バイタミックスは

バイタミックスだとキュウイの種まで無くなるぐらい滑らかになるらしいですよ!種をあえて残したい場合は、低速モードでミキサーを回すらしいです。一度試してみたいものです・・・。

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク