忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

物足りないグリーンスムージー。

テスコムのミキサーでグリーンスムージー作り、最近は、ほんとによく作っています。ブログにアップする以外にも、結構作っているのですが、失敗したものや、新しいメニューだけ記事にしています。その方が見にきた方の参考になるでしょうしね。

さてさて、今回は、夜食にグリーンスムージーをちょっと作ろうかということで、作ってみました。お菓子食べるより、グリーンスムージーでも飲もう、ということです。レシピ、材料の紹介です。



グレープフルーツと下茹でした絹さやです。シンプルな材料です。グレープフルーツをバナナとかと一緒に使うと、すごく甘くなることがわかっていたので、グレープフルーツと野菜のみという組み合わせを試してみます。



材料セット完了です。



完成ですが、ちょっと水が多すぎたかもしれませんね。水っぽいですね。そもそも、グレープフルーツは粘度がないですからね。バナナみたいな、粘り気がでるものを加えていないので、シャビシャビな感じです。



味の方も、ちょっとものたりなかったです。飲めなくはないけれど、やっぱり味がたりない。果物は、2種類は入れたほうがいいようです。水を加えなければ、まだよかったかもしれません。まったく水を加えずに作ってもよかったかもしれません。

今回も、いまいちのグリーンスムージーでした。。。



スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

シンプルが良いという訳でもない、と。

この材料だったら、そのままあえて、ドレッシングをかけて、グレープフルーツと絹さやのサラダにしたほうがおいしそうかも・・・、いえいえ、なんでもありません。手軽に作って食べれるのがグリーンスムージーの魅力だもんね。水の加え方も難しいんだということが分かりました。参考にするね~。^^

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク