忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

グリーンスムージーダイエットを簡単にまとめると。

ちまたで話題のグリーンスムージーダイエット、私の場合、真面目にグリーンスムージーダイエットを開始して、2週間ほどで3キロほど、あっさりと落ちました。それに吹き出物がとまったし、美容面でも非常に効果があると感じています。

グリーンスムージーを飲むだけで痩せる。
ハードな運動などしなくても、食事(グリーンスムージー)だけでやせることができます。ポイントは、基礎代謝の向上、そして血糖値コントロールです。もちろん、低カロリーであることも特徴です。

グリーンスムージーダイエットに向いているのは、普段野菜や果物をあまり食べない人。
野菜や果物は、食べていると言っても足りていない人がほとんどです。お弁当の付け合せ程度ではぜんぜん足りません。野菜に含まれるビタミン類は熱に弱いです。グリーンスムージーにすることで、大量の「生の野菜」や果物を、手軽に、消化吸収にいい形で摂取できます。

グリーンスムージーを飲むのは朝がいい。もしくは食前。
血糖値の上昇がゆるやかになり、カロリーは同じでも太りにくくなります。血糖値コントロールは基礎代謝と双璧をなす、ダイエットの重要項目です。

1食をグリーンスムージーにするだけ。
1日のうち1食をグリーンスムージーにして、他のものは食べません。噛むようにして飲みます。十分な量を飲めば、腹持ちがいいのでじきに慣れて普通になります。

通常、人のカロリー消費の70%が「基礎代謝」によるもの。
最近話題の本で「ダイエットは運動1割、食事9割」という本がありましたが、運動で頑張るよりも、圧倒的に食事を改善するほうが楽にダイエットできます。グリーンスムージーを飲むことで、基礎代謝の向上にかかわる副栄養素を十分に摂取します。

グリーンスムージーはビタミン・ミネラル・食物繊維・酵素が豊富に摂れる。
これらの栄養素がダイエットに重要な「基礎代謝」のみならず、美容にも大きくかかわります。副栄養素であるビタミン・ミネラルが不足すると、基礎代謝が落ちます。食物繊維は腸を綺麗にします。

グリーンスムージーダイエットでやってはいけないこと。
3食すべてをグリーンスムージーにして他のものを食べないのは駄目です。逆に太ります。特に、筋肉の材料となるたんぱく質をとらないと、基礎代謝が低下してリバウンド体質になります。

食事制限をする他のダイエットと根本的に違う。
グリーンスムージーダイエットは、過度な食事制限をしません。通常の「食べないダイエット」は、まず美容面でデメリットだらけで、お肌も髪もボロボロになります。そして、食べないことでまず落ちるのは筋肉とそこに含まれる水分です。体重が落ちたと思っていたのは脂肪ではないのです。そして一度筋肉が落ちたら基礎代謝は低下し、リバウンドしたときには脂肪が付き、前よりも太りやすい体になっています。グリーンスムージーダイエットは、美容にもプラスだらけで、健康的に痩せるダイエットです。


グリーンスムージーダイエットまとめ




スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク