忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

桃と豆乳のスムージーをミキサーで作る。美味!!

テスコムの安いミキサーを使ってのスムージー作り、今回は桃を使ったスムージーを試してみたいと思います。

お中元で桃をケースで頂いたりしたら、生で食べるのに飽きてしまったことはないでしょうか。桃は一手間を加えるとすばらしいデザートにはなるのでしょうけれど、ぱっと思いつくのが、ヨーグルトと一緒に食べるとか、アイスに添えるとか?、でしょうか。一手間ならず、さらにもう二手間ぐらいかければ、ゼリーやムース、コンポートやタルトなど、すばらいしデザートができそうです。とまあ、いろいろとおいしい桃のレシピはあるのでしょうけれど、おいしい桃の食べ方のレシピに、ぜひスムージーを加えてみませんか。スムージーは、一手間で簡単に作れる素晴らしい桃の食べ方だと思います。

それでは今回のスムージーの材料です。冷蔵庫でよく冷やしておいた生の桃と、豆乳を100ccほどです。これだけです。とてもシンプルです。

桃のスムージーの材料。


桃は、凍らせておいてもいいかもしれません。シャーベット状のスムージーになります。桃のスムージーは、以前、ミキサーではなくフードプロセッサーを使ってですが、凍らせた桃とヨーグルト、少量のリキュールを加えて作ったことがあったのですが、シャーベット状で、極上の一品でした。

今回の課題は、はたして豆乳と桃が合うのか、です。

ミキサーに投入しました。

材料をいれてミキサーを回します。柔らかい材料なので20~30秒程度で十分です。

桃のスムージー完成です。

はい、桃のスムージーの完成です!色がとても綺麗です。うっすらピンク色で、上品な色です。もったりとした粘度のあるスムージーに仕上がりました。

肝心のお味の方は・・・、んまい!おいしいです!emoji

豆乳が桃と合うのか不安でしたが、全然合います。私は桃はもちろん大好きですが、桃の甘さが強いので、1個食べると飽きてしまう感じだったのですが、このスムージーは、甘さがちょうど良く抑えられて、すごくおいしいです。生の桃よりも、私はこちらのスムージーの方が好きなくらいですね。深みのある、甘さの抑えられた上品なスムージーです。


桃のスムージーをグラスに移して。

■まとめ

桃と豆乳のスムージーはおすすめですよ!めしあがれ!
シャーベットにしてリキュールを足すのも大人の味になって最高です。




スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

桃のスムージー。

桃のスムージー、おいしいですよね。私も大好きです^^

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク