忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

しょうが(生姜)入りグリーンスムージーをミキサーで作る。

スマップ(SMAP)が出演するテレビ番組「スマスマ」で、小松菜・オレンジ・キウイ・しょうがを使ったグリーンスムージーが2位に選ばれていました。木村拓哉さんが推していたレシピです。

そこで、今回のスムージーは、「ショウガ入りのグリーンスムージー」を作ってみたいと思います。ショウガは、体を温めたり、免疫力を高めたり、体にいい食材の代表格ですね。今回の材料はこんな感じです。

ショウガ入りグリーンスムージーの材料

小松菜2把、キウイ2個、オレンジ1個、バナナ1本、ショウガ小さじ1/2。スマスマのレシピよりも、材料の種類は多いですね。キウイは自宅で摂れた全然甘くないやつです。


柔らかいものから順にいつもどおりミキサーに入れます。

ショウガ入りグリーンスムージーの材料をミキサーへ入れます。

ショウガを加えます。

ショウガはチューブのものを使いました。こさじ半分くらいです。ちょっと多いかなと思いつつも、結構適当です。ショウガの薬効、効能を期待するならば、おろしてから長時間空気に触れていないものがいいらしいので、生のしょうがをスプーンの背などで軽く皮をむいて、塊のまま(1かけ)、そのままミキサーに加えるのがベストですね。

ではミキサーを回します。

ミキサーを回します。

ショウガ入りグリーンスムージーの完成です。

ミキサーを3分ぐらいまわしました。
ショウガ入りグリーンスムージーの完成です。

色は、いつものグリーンスムージーですね。

味の方は、確かに、ショウガの風味が効いています!
しょうがの量は、これよりたくさん入れると、きつくなりすぎると思います。
ほんとにひとかけで十分ショウガの風味が効いてくると思います。
しょうがの香りが加わると、デザート感が強かったものが、食事感(?)が強くなりますね。
デザート感が薄れるというか。

ショウガ入りグリーンスムージーをグラスに移して。

まとめ:ショウガ入りグリーンスムージー、好きか嫌いか?

ショウガ入りのグリーンスムージー、まずくはないし、嫌いではないですが、私としては、まあ、ありかな、ぐらいの感じです。味に対しては、そんな感じですが、冬は体が冷えやすいですから、毎日のいつものスムージーに、ちょっとひとかけ、しょうがを加えてもいいかなと思います。


スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク