忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

セロリのグリーンスムージーをミキサーで!美味~。

我が家の激安ミキサー、テスコムちゃんが活躍している今日この頃です。今回も、おやつにグリーンスムージーということで、働いてもらっちゃいます。

さてさて、食材は、何にしようかしら~ということで、冷蔵庫を物色。。。よし、今回の主役は君だ!セロリ君。

野菜は、セロリ。果物は、シュガースポットが出て食べごろ熟れごろのバナナ君、そして、オレンジどん。シュガースポットというのは、黒い斑点で、バナナはシュガースポットが出てきた頃が、糖度が増して、栄養的にも食べごろなのです。え、知ってた?



材料、セロリ、バナナ、オレンジ、水。
例によって、柔らかいもの、水分の多いものから順番にミキサーへ投入していきます。



バナナいれ~の、オレンジいれ~の。
オレンジの皮は、激安テスコムのミキサーで全然余裕ですので、気にしないで大丈夫です。



ぶつ切りセロリいれ~の。
セロリはスジとか、ぜんぜんまったく取ってません。たぶん大丈夫。前にもセロリ使ったし~。セロリの先の葉っぱの方のスジっぽいほうでも大丈夫ですよ。



さあ、おいしそうな感じになってまいりました!なにせ、セロリは私の大好物野菜の一つですから。



最後に水を50ccほど入れます。



さあ、準備は整いました。テスコム山、ミキサーの助、激安回転いけ~い!



快調にとばしております。



いつもどおり、よくまわっております。



完成です!1分ほど回しました。いい感じじゃないでしょうか!色も食欲そそる感じです!健康に良さそう!

ここで、大事なのは、いきなりコップに移さずに、味見、です。これ大事ー!まじで大事ー!2回いっちゃいます。3回言ってもいいけど。

野菜によっては、見た目、滑らかそうでも、まだちょっと、ざらざら感が残っていることがあります。そういうときでも、激安ミキサーとはいえ、もう少し回せば滑らかになるもんです。せめて、もう1分くらい、ミキサーまわして様子をみましょう。



というわけで、コップに移す前にスプーンですくって味見です。ちょっと繊維質がのこってるな。シャリってする感じ?もうちょっとミキサーを回すことにします。あと、1分くらいまわします。



スムージー作る時に、滑らかになってくると、抵抗が減って回転スピードがあがってきて、中の液体が踊るようになります。もう一度味見をして出来上がりの滑らかさの確認です。はい、オッケー出ましたー!(自分からですが)。



コップに移して、いざ、実食!(実飲!)うまい~~~。これは本当にうまいです。(セロリが好きな人には。)セロリ苦手な人には無理っぽいですが。

バナナの甘み・・・
オレンジの酸味・・・
セロリの青味、風味・・・

それぞれの味のバランスのハーモニーが、協奏曲や~~。



水加減もちょ~~どいい!滑らかさも抜群です。

またしても、激安テスコムのミキサーで、美味なグリーンスムージー作っちゃいました。ごちそうさまでした!






スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はまってますね~♪

セロリいいですよね~♪私もセロリを使ったスムージーはよく作ります。初心者の方にオススメなのは、やっぱり最初はレシピを見て作ると、スムージーの世界が広がりやすいですよ。私は何冊もスムージー関係の本を買いましたが、医師の書いている、「からだの中から若返るグリーンスムージー健康法」という本がおすすめです。抗酸化とか、ダイエットとか、美肌とか、目的別のレシピがよかったですよ。^^

遊びにきたよ~♪

はよ新しいグリーンスムージーレシピ更新して~d(^^*) 。更新がとまってるよ~w。熱くなってきたから、凍らせた材料で冷たいスムージーでよろしく!wテスコムちゃんを働かせてあげてね(*´∀`*)ノ

おいしそう。

こんにちは。おいしそうなグリーンスムージーですね。^^自分も2千円ぐらいのミキサーでグリーンスムージー始めようかな。

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク