忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

レモンとレタスのグリーンスムージーをミキサーで作る。

テスコムのミキサーを使ってグリーンスムージー作り、今回は、レモン丸ごと1個を使って作ってみます。まず、レモン丸ごと1個というのがなかなか強烈な感じですが、それにあわせて他の材料を適当に準備しました。こんな感じです。

レモン丸ごと一個使ったグリーン住むージーの材料

材料は、3種類の葉物野菜をたっぷりです。本当にたっぷりです。ボールに一杯分です。生で食べるには、結構大変な量ですね。生のサラダで食べるのでしたらドレッシングも結構使うことになると思いますが、グリーンスムージーならば、油も塩コショウもなくても大丈夫ですから、低カロリーで抑えられるし減塩になりますね。

他の材料としてはバナナを一本。さらに写真にはありませんが、途中でみかんも1個追加で加えました。

さて、どんな出来上がりになるのでしょう。

まずはレモンとバナナをミキサーにいれます。

まずは、バナナとレモンをミキサーにいれてまわします。葉物がたくさんあるので、ミキサーがうまく回らないだろうなと思うので、先に水分の多いフルーツだけで液体状にします。

レモンとバナナのスムージーになりました。

こんな感じになりました。

では大量の葉物野菜を加えていきますが、いっぺんにミキサーに入れるのは無理なので、何回かにわけて加えていきます。

葉物野菜を加えます。

ここで問題発生です。

今回はフルーツが少ないので水気が足りず、葉物野菜を加えた後、ミキサーがうまくまわりません。こういう時、パナソニックのファイバーミキサーシリーズならいいのだろうなぁと思います。かき混ぜ棒が付属しているので、ミキサーを回しながら、中を混ぜることができます。今回のように、大量の葉物野菜、水分は少ない、というような場合は、かき混ぜ棒が非常に有効ですね。

今のミキサーが壊れたら、やっぱりパナソニックのミキサーだなと思いました。

さて、うまく回らないので、みかんを加えることにしました。

みかんを1個加えました。

水を加えようかとも思いましたが、味が薄くなったスムージーが好きではなく、普段からスムージーを作るのに水は加えないことにしているので、水分の多いみかんを加えました。

みかんを加えて、フタをあけて、何度か中身を箸でつっついたりしながら、なんとかまわりはじめました。

なんとかミキサーが回り始めました。

残りの葉物野菜もミキサーに加えていきます。

さらにミキサーに葉物野菜を加えます。

この後も、なかなかミキサーがうまく回らず、苦戦しました。久しぶりに、かなり苦戦しました。もう少し水分の多いフルーツを加えたほうがよかったですね。それか、野菜を減らしたほうがよかったですね。葉物野菜というのは、水気が少ないですから。

グリーンスムージーの完成です。

苦労しましたが、なんとか完成です。

紫の葉物野菜を使ったので、最終的にすごい色になりました。
紫っていうか、かなり濃い紫ですね。茶色っぽくもあります。

肝心のお味の方は、・・・・微妙・・・emoji
まずくはないが、うまくもない。

野菜がかなり多いので、もう少しフルーツの甘さが多いほうがやっぱりいいですね。飲みやすいです。レモンの酸味はあんまりきいていません。やっぱり野菜が多いですから。かと言って、野菜の青臭さがひどということもありません。

ぼんやりした味ですね。ざ・栄養食!emojiという感じでしょうか。

レモンのグリーンスムージーというのならば、もう1個ぐらいレモンを加えてもよかったかもしれません。

粘度はかなり「もったり」しています。完全にスプーンで食べるスムージーです。野菜をたくさん食べたいけれど、果物はあまりとり過ぎないようにしたい、という人にはいいかもしれません。

こういった水分の少ないスムージーを作るには、かき混ぜ棒(スムージーバー)の付いているパナソニックから発売されているようなミキサーがお勧めです。


国内メーカーのグリーンスムージーミキサーを使っている動画≫


グリーンスムージーをプロテインボトルへ。

プロテインボトルに1杯分の量になりました。


スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク