忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

人参を使って「豆乳スムージー」をミキサーで作る。

今回は豆乳を使ったスムージーを、いつものパナソニックのミキサーで作ります。

豆乳は、香りが苦手という人もいますが、スムージーにすると、わりと豆乳のクセが弱くなりますし、甘い果物を使えば、かなりおいしいスムージーになります。今回はスムージーの定番果物であるバナナを2本、それにオレンジ、野菜は人参をまるごと一本使います。

豆乳スムージーの材料。

冷凍バナナ2本。
オレンジ1個。
人参1本。
豆乳200cc。

非常にシンプルな材料です。

そろそろ暑い日が多くなってきて、バナナはまとめて買ってきておいて、シュガースポットが出たものからどんどん冷凍しています。

それでは、豆乳スムージーの材料をどんどんミキサーに入れます。

豆乳スムージーの材料をミキサーに入れます。

ミキサーをよく回せば完成です。人参が入っていて、グリーンが無いので淡いオレンジ色です。

豆乳スムージーの完成です。

味はバナナと豆乳が効いていて、優しい味です。普通に飲みやすいです。emoji

最近は豆乳スムージーをよく作っていて、果物は冷凍バナナだけのこともありますが、冷凍バナナ3本ぐらい使えば、柑橘系の果物がなくても、普通にグリーンをたっぷり使った豆乳スムージーもおいしくできます。材料の中にレモンスライスを2・3枚加えると、さっぱりした豆乳スムージーになっておいしいです。夏みかんを加えたりもします。

豆乳スムージーをボトルに移しました。

豆乳スムージーをボトルやジョッキに移していただきました。おいしかったです。

豆乳スムージー


スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク