忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

ちんげん菜やバナナで「豆乳グリーンスムージー」をミキサーで作る。優しい味。

パナソニックのファイバーミキサーでグリーンスムージー作り。今回のスムージーも、最近はまっている豆乳のスムージーですが、緑の葉物野菜を使って「豆乳グリーンスムージー」です。

スムージー作りでは果物は2・3種類使うのが一般的ですが、今回はバナナのみです。バナナのみですが、バナナを3本使うので、果物比率は低いわけではありません。本当は柑橘系をいれるのが味のバランスとしてはいいのですが、他の果物がなかったので、バナナのみで作りました。

今回の豆乳スムージーの材料は以下のような感じです。

ちんげん菜の豆乳グリーンスムージーの材料。

冷凍バナナ、3本。
にんじん、少々。
ちんげん菜、1把。
豆乳、200cc。

とてもシンプルな材料ですね。

ミキサーに材料をどんどんつめます。毎度のことですが、つめすぎな感じです。大きなミキサーが欲しいなぁ。

ミキサーにちんげん菜の豆乳グリーンスムージーの材料をつめます。

撮影用にいっぺんに全部つめていますが、何回かにわけて材料を加えたほうが、ミキサーが空回りしにくくなります。冷凍バナナを3本も使うと、シャーベット状になってしまうので、「スムージーバー」(かきまぜ棒)を使っていても、結構ミキサーがまわりずらいです。安全装置が働いて、ミキサーが何度も止まってしまいます。

青梗菜がミキサーの上まできています。フタでおさえつけます。こんなに詰めるのはよくないですね。

ちんげん菜が上まで来ています。

粘度が高すぎて、ミキサーが回りづらく苦労しましたが、なじんできたら調子が戻り、なんとか完成です。

ちんげん菜の豆乳グリーンスムージーの完成です。""

味は優しいふんわりした味です。豆乳とバナナはそもそも相性ばつぐんemojiですから、そこにちんげん菜と人参が加わった味です。全体として、柔らかい味です。豆乳スムージーらしい味っていう感じでしょうか。



最近は、水を加える代わりに豆乳を加えてスムージーを作ることが多いです。


スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク