忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

小松菜たっぷりグリーンスムージーをミキサーで!



今回のメイン食材(野菜)は、小松菜~!

ふわふわの柔らかい小松菜が手にはいりましたので、さっそくグリーンスムージーにしちゃいます。



その他、今回の食材の紹介で~す。

まずは、小松菜。そして、オレンジ1個、赤いリンゴ半分、牛乳100ccくらい、レモン果汁少し。アボガドが写真に写ってますが、アボガドやっぱり入れるのやめましたっ。。色々入れすぎかな~と思って。

例によって、柔らかいもの、水分の多いものから順番にテスコムのミキサーちゃんに投入していきます。



オレンジ入りましたー。薄皮もテスコムのミキサーでいけます。気にならないので大丈夫です。



リンゴ、入りマース。リンゴの皮は、テスコムのミキサーでは厳しいです。むいて下さい。



小松菜はいりまーす。どっさりいっちゃいます。私のグリーンスムージーは、野菜がたっぷり、これが信条です!とか言っちゃったりして。



最後に牛乳入りましたー。



回します。さあ、今回、初めて使う食材である、小松菜。テスコムのミキサーで、しっかりと滑らかになるのか。そして、小松菜のえぐみとか、嫌味は大丈夫か。少し、そのままつまみ食いしたら、けっこう苦味とかはありましたが。。



さあさあ、しっかり回します。我が家の激安テスコムミキサーちゃん、働いております。



完成!いかがでしょうか?!この色!これぞ、グリーンスムージー!的なこの緑。



すばらしい色です。健康に良さそうです。2分ちょい、ミキサーを回しました。



もう、見た目で滑らかでしょう、絶対?グラスに移して、いざ、実食!です。

まず、飲みやすい!滑らか!小松菜は生で食べるとけっこう癖があったのですが、グリーンスムージーにしたら、ぜんぜん嫌味とか、臭みとかがないです。けっこういいですよこれ。オレンジとリンゴが小松菜の臭みを消したんでしょうか。あと牛乳も。牛乳が入るとやっぱすごくまろやかです。でも、牛乳が入ると、味がぼやけやすいかもしれないとも思います。牛乳を使ったスムージーを前回、今回と作ってみて、そう感じました。

■まとめ

たっぷり小松菜を入れたけれど、かなり滑らかだし、舌にざらつくほとんどなし。テスコムのミキサーでも、小松菜のグリーンスムージー、大成功!







スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

スムージーもいいですね。

こんばんは。小松菜は普段あまり食べませんが、画像をみると、すごく滑らかそうで、こうやってスムージーにして食べるのもいいですね。またおじゃまします。

体によさそう

水菜はたくさんいれて失敗してたけど、小松菜はいけたみたいだね~。スムージーっていうか、ざ、栄養ドリンク!って感じ?体によさそうだね。

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク