忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

牛乳入りオレンジとほうれん草のスムージーをミキサーで!

激安テスコムのミキサーで、グリーンスムージーを作っちゃおう!ということで、第四回目です。徐々にパワーアップして、経験値をあげつつある今日この頃ですが、さらに新しい味にチャレンジです。果たして、今回の出来上がりはいかに!?



今回のメイン野菜は、でました、サラダほうれん草!
癖がなく、生でも余裕でむしゃむしゃいけちゃう素晴らしい野菜です。そして、セロリ。セロリは私の大好物の野菜の一つです。

さらに今回のグリーンスムージーでは、牛乳を使っちゃいます。世の中のグリーンスムージー作りでは、牛乳とか、たんぱく質系のものは使わないらしいですが、味優先で、いきますよ!牛乳、普段全然飲まないんですが、グリーンスムージー用に買ってきました。



材料の紹介で~す。

牛乳100ccくらい。サラダほうれん草2束くらい。セロリ一本ぐらい。オレンジ1個。バナナ半分。例によって、柔らかいもの、水分の多いものから順番にミキサーに入れていきます。



どうでしょうか、この色。まさにグリーンスムージーです。

味はなかなかいいです!今回のグリーンスムージーの特徴である「牛乳」がすべてをまろやかにしてくれています。牛乳の脂肪分がありますからね。

野菜の量は結構ありましたが、嫌なえぐみとかはまったくなく、セロリの風味も強すぎず、飲みやすいです。野菜の量の割りに、とても飲みやすい!



バナナも主張は強すぎずちょうどいいです。牛乳の風味が強いからでしょうか。

心配だったオレンジの皮はまったく気になりませんでした。テスコムのミキサーちゃん、オレンジの皮ぐらい、余裕でした!



気になった点で言えば、野菜が少し、のこっていた点かな。1分ミキサーで攪拌しましたが、かむように飲むと、歯でかめる繊維を少し感じる。もう少し、ミキサーをまわしてみたらよかったんですが、飲んでしまいました。。。どうもすいません。たぶん、あと1分半くらいまわせば、もっと滑らかになったと思います。

でも、まあまあ、いいんじゃない?って感じです!



牛乳の風味が全体的に感じてクリーミーですが、もう少しアクセントになる風味がなにかひとつ、ガツンとあると、いいかな。



ミキサーの周りとか下に残ってるカスがもったいないと思う私は貧乏性?いい加減、ちっちゃなゴムベラ買いましょうか?大きい(通常の)ゴムベラはあるんですが、それだと大きすぎてうまくこそげないんですよね。。


スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク