忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

ミキサーでグリーンスムージー作りに初挑戦。

テスコムのミキサーでスムージー作り1

話題のグリーンスムージーなるものを、作ってみようということで。初挑戦。数年前に買った、激安のテスコムのミキサーを引っ張り出してくる。フードプロッセーは持っていたが、それではジュースは作れないことを知り、とにかく安いものをということで、アマゾンでテスコムのミキサーが激安だったので、買ってみたのだった。パワーはなさそうだが、いままでは、それなりに活躍してきたし、不満もなかった。が、しかし!今回は話題のグリーンスムージー。グリーンが綺麗に細かくなるかどうかが不安なところ。はたしておいしく作れるのか。



材料は、果物と、緑の葉野菜と、水。これだけでいいらしい。柔らかいものや、水分の多いものから、順番にミキサーに入れていく。水はあまり入れたくないなと思ったので、代わりにヨーグルトを入れる。脂肪分ゼロのヨーグルト!

材料は、ヨーグルト、バナナ、リンゴ、トマト、リーフレタス。

ヨーグルトバナナ!はおいしいことは以前作って知っている。リーフレタスが、あまり緑でないが、まあいいか。リーフレタスの赤色は鉄分とか多いんじゃなかったかな。リンゴは、ちゃんと皮をむいた。



まわす。1分ぐらいまわす。徐々にリーフレタスが細かくなっていく。それぞれの素材の色がミックスされて、新たな色へと変化していく。。。



完成!1分半くらい、念入りに回した。コップに移そうと傾けたが、落ちてこない!水分がすくなすぎたようだ。完全にペースト状になってしまった。実はこれは、「グリーンスムージーを始めよう」の著者の方が、グリーンスムージーにのめりこむきっかけとなった、「グリーンフォーライフ」という本でも書かれていたが、ペースト状なのも、これはこれでアリ!らしい。「スプーンで食べるグリーンスムージー」ということで。グリーンスムージーというのは、「飲む」タイプだけじゃないらしい。

今回は「飲むグリーンスムージー」を作りたいので、再度水を足して、テスコムのミキサーちゃんを回す。



色が悪いのが、なんかちょっと悲しい。もうちょっと緑のものになるのを想像していたので。トマトの赤が入っているせいかな。緑色がもっと濃いとグリーンスムージーっぽくなったんだけど。



味はまあまあかな。バナナの味が濃い。バナナ、めっちゃ前面に出てる!バナナ目立ちたがり!野菜の味はぜんぜんない。リーフレタスの味とか、トマトの味とか。もっと野菜入れてもいいな。全然野菜っぽくない。飲みにくさは全然ない。グリーンスムージーといわれなければ、野菜が入っていると気づかないかもしれない。



味がちょっと物足りないので、レモン果汁を絞ってみる。うん、いける。レモンの酸味を足したほうが味がしまる。やっぱり、酸味は必要。写真、なんかココア味とか、そんな感じする?

テスコムのミキサーでもちゃんと作れた!ということで、グリーンスムージー作りは初挑戦は、まあまあの結果でした。


スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク