忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

キンカンのグリーンスムージーをミキサーで作る。パート2。

パナソニックのミキサー(MX-X49)を使ってグリーンスムージー作りです。今回のメイン食材はキンカンです。

庭に生えてるキンカンの木からもいできたキンカンを使います。生でそのまま食べるのも私は好きですが、パナソニックのミキサーのパワーを知る意味でもキンカンを使ってグリーンスムージーを作ってみます。と言うのも、以前、テスコムのミキサーを使っていたときに、キンカンを使ってグリーンスムージーを作った時、非常にまずいものができたことがあったのでした。それは材料の組み合わせのせいもあったと思いますが、皮が手ごわかったのが印象に残っています。

(参照:キンカンのグリーンスムージーで、マズすぎる一品が完成。

キンカンのグリーンスムージーの材料

さて、今回のグリーンスムージーの材料です。キンカンにバナナ、グレープフルーツ、ロメインレタスをたっぷり。材料の組み合わせとしては、まずくなることはないでしょうといった感じですが、はたしてどうなるでしょうか。また、仕上がりの滑らかさも気になります。パナソニックのミキサーなら、滑らかになるのでしょうか。

キンカンのグリーンスムージーの材料をミキサーに入れます。

材料をミキサーに入れていきます。

キンカンはそのままです。

キンカンは洗ってそのままミキサーにいれます。

レタスもミキサーに入れます。

ロメインレタスも入れます。ミキサーの上までぎっしりです。水はいれていません。フタをして、ミキサーを回します。

ミキサーのスイッチをいれます。

ミキサーのスイッチを入れたら、すぐにフタの上からスムージーバーを差し込み、ぐいぐいと野菜を下に押し込みます。水を入れていないので、押し込まないと空回りしてしまいます。

パナソニックのミキサーを買って以来、毎度このスムージーバーは便利なのを実感します。普通のミキサーでは、水を入れずにこんな作り方はできませんから。

キンカンのグリーンスムージーの完成です。

キンカンのグリーンスムージー完成です。いい色です。そして、肝心の滑らかさは・・・、合格です!やっぱり今回買ったパナソニックのミキサーは、前のミキサーよりもパワーがずっと上でしたから、キンカンを使ってもちゃんと滑らかになっています。いい具合です。

味の方はめちゃくちゃ濃厚で、甘くて苦い。グレープフルーツとキンカンの種の苦味だと思います。とにかく、味が濃いですね。

ミキサーを回した後はかさが減ります。

ミキサーを回したあとは、カサが減って、あんなにぎっしりだったのが、550ml程度になりました。

キンカンのグリーンスムージーをボトルへ。

ボトルに移しました。ボトルのサイズにちょどよい量です。


■水を加えてみた。

私は今まで水を加えないでグリーンスムージーを作ってきたんですが、今回、この後、水を加えてみました。ボトルに移して飲んでみて、これはちょっと濃すぎるなと思い、ボトルに移したグリーンスムージーをミキサーに戻して、2・300mlぐらい水を加えてから再度まわしました。それで飲んでみたんです。すると、飲みやすい!水を加えたほうがおいしい!

これは意外でした。水を加えないほうがおいしいと思い込んでいたのですが、濃すぎるものよりも、水を加えたほうがちょうどよい濃さになって、喉越しもよくなり、おいしく感じるのです。これだと、同じ材料から7・800mlぐらいの量のグリーンスムージーができることになりますね。

これからは、水を加えたグリーンスムージー作りもやっていこうと思います。


スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク