忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

たっぷりのロメインレタスのグリーンスムージーをミキサーで作る。

グリーンスムージー用に新たにパナソニックのファイバーミキサーを買って、快適にグリーンスムージーを作っている今日この頃です。今回はロメインレタスをたっぷりと使ったグリーンスムージーをパナソニックのミキサーで作りました。

ロメインレタスはシーザーサラダに使われるイメージがあると思いますが、苦味が少なく肉厚で甘いレタスですね。火を通してもおいしいですが、私はロメインレタスは生が一番好きです。今回はぜいたくにたっぷりとロメインレタスを使います。(最近野菜が高いですね。)

ロメインレタスのグリーンスムージーの材料です。

材料はロメインレタスにグレープフルーツ、バナナ、みかんです。ロメインレタスはボールにたっぷりです。ロメインレタスはクセが少ないので、フルーツが少なめでも大丈夫だと思い、たっぷりと使ってみます。

ロメインレタスのグリーンスムージーの材料をミキサーへ

材料をミキサーへ入れました。たっぷりとロメインレタスがはいっています。ざく切りです。グレープフルーツの種は苦くなるので適当に取り除きました。

ミキサーを上から。

フタをしてミキサーのスイッチを入れます。スイッチを入れたまま、パナソニックのファイバーミキサーの最大の武器、スムージーバーをフタの上から差し込んで、ロメインレタスをぐいぐい下へ押し込みます。

スムージーバーで上から押し込みます。
ロメインレタスのグリーンスムージー作りの途中。

ミキサーがよくまわっています。スムージーバーがあるので快適です。ミキサーが空回りして中断などは一切なしです。

ロメインレタスのグリーンスムージーが完成です。

はい、ロメインレタスのグリーンスムージーが完成です。

いかがでしょうか、この色?いい感じです。色も綺麗なグリーンで、まさにこれぞグリーンスムージーという感じではないでしょうか。ロメインレタス自体がグリーンの色がきれいですから、やはり、出来上がりの色も綺麗ですね。

お味の方も、これぞグリーンスムージーという感じ?ですね。甘すぎない、苦くない、バナナが主張しすぎることもなく、それぞれの味が混ざり合っています。

グリーンぽいけど青臭くはなく、かといって甘すぎない、「うまい!」というタイプの味ではありませんが、健康的グリーンスムージーのイメージといった感じです。

ロメインレタスのグリーンスムージーをグラスへ移して。

これだけのレタスの量でも、ぜんぜん青臭くなかったです。甘すぎないグリーンスムージーがお好みの方におすすめです。


スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク