忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

白ねぎとレモンのグリーンスムージーをミキサーで作る。

今回のグリーンスムージー作りは、白ねぎとレモンを使って作ってみます。パナソニックのミキサー「mx-x49」で作ります。

白ねぎは太くておいしそうなものを生のまま一本分です。白ねぎは火を通せば甘いですが、生のままみじん切りなどにすると辛味が際立ってきます。若干辛味が心配ですが、グリーンスムージーにすれば大丈夫かと思いつかってみます。そしてレモンは1個分です。他の材料はこんな感じです。

白ねぎとレモンのグリーンスムージーの材料

今回のグリーンスムージーの材料です。
白ねぎ1本分、レモン1個、みかん、ロメインレタス3枚、バナナ。バナナは真っ黒ですが、気にしないでくださいね。安いのをまとめ買いするので、ついつい黒くさせてしまいます。

白ねぎとレモンのグリーンスムージーの材料をミキサーに入れていきます。

いつもどおり、柔らかいものから順にミキサーに入れていきます。レモンの種、みかんの種もいれてしまいます。

みかんの種
レモンの種

けっこう種がごろごろしてますが、パナソニックのミキサーなら大丈夫でしょう、ということで、いれちゃいます。

グリーンスムージーの材料が全てミキサーに入りました。

材料が全てミキサーにはいりました。上まで毎度、ぎっしりです。ミキサーをまわします。上からスムージーバーでレタスを下に押し込みつつミキサーを回します。

白ねぎとレモンのグリーンスムージーの完成です。

白ねぎとレモンのグリーンスムージー、完成です。

最初ちょっと味見したら、まだ破片が残っていたので、さらにしっかりまわしました。だいぶ暖かくなってきたので、ミキサーを回しすぎるとグリーンスムージーがほんのり暖かくなってしまいますね。これからの季節、氷を少し加えるか、バナナなんかは凍らせておいて使うのがいいですね。

レモンとみかんの種は大丈夫でした。ぜんぜん感じません。しっかり滑らかになったようです。

味については、レモンの香りとねぎの香りが漂います。若干苦味もありますね。若干、です。酸味は強めですが、すっぱいというほどでもないです。私はすっぱいものが大好物の一つなので、普通にいけますが、すっぱいものが苦手な人はレモンを減らしたほうがいいかも。ねぎの辛味は全然大丈夫ですね。

全体的な味としては、レモンとねぎが前に出ています。

白ねぎとレモンのグリーンスムージーをグラスに移しました。

グラスに移していただきました。これからの暖かい季節は、材料を冷やしたり凍らせたりしてグリーンスムージーを作るのがいいですね。そろそろそういう季節になってきました。


スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク