忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を愛用しています。

グリーンスムージーを作るのがめんどくさい。

グリーンスムージー作りがめんどくさくなった場合についてです。ありますよね。始めた場会の頃、忙しかったり洗い物のことを考えたりすると、ですね。しかし理想を言えば習慣にするためにすこし我慢して続けるのがいいですね。

■グリーンスムージー作りがめんどくさくなったら。

我慢するといっても、できるだけ心理的な「めんどくさい」という意識が抑えられるようにするのが肝心です。それには、絶対これならおいしいというレシピを作ること。

栄養を考えると野菜を大目にしたいとか、味は二の次になったりする場合もあるかと思いますが、めんどくさくなってきたなって感じたのなら、はやめに美味しいレシピに切り替えるのが肝心です。美味しいものならやっぱりグリーンスムージーはおいしいという実感が、義務感から開放してくれます。

■義務感からの開放

グリーンスムージーを毎日飲むって決めている場合、義務感がどうしても出てきやすいものですが、「美味しい!」という意識が強ければそれを抑えることができますし、ちゃんと毎日続けれられている満足感・充実感・自信につながります。

フルーツ多めのグリーンスムージーがやっぱりおいしいです。バナナ、オレンジ、葉物野菜1種類。むりをせず「続けている」という状況を作りましょう。

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク