忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

グリーンスムージーの作り方3.~カフェ風のスムージー~

グリーンスムージーの作り方、今回はカフェ風のスムージーについてです。グリーンスムージーをダイエットで飲むとなると、あれはだめ、これはだめと、いろいろとありますが、カフェ風はそんなことはおかまいなし!自由に楽しく、なんでもありです。ハッピーなスムージーです。

Thinking:カフェ風スムージーは自由なもの

1.カフェ風のものは、ストローが雰囲気がでる。
カフェ風のグリーンスムージーを作ったら、ストローを添えると楽しい雰囲気がでますね。もしスムージーの中にトッピングとしてタピオカなどを加えたならば、口径の大きめな、通常のものよりも太いストローが市販されているので、そういったものを利用するのがおすすめです。

2.カフェ風のスムージーのトッピング
カフェ風スムージーのトッピング

バジルやミントを飾ったり、フルーツをカットして載せたり、シリアルやフルーツグラノーラをトッピングしたり、白玉をのせちゃったり。ホットチョコレートで格子状にデコレーションしちゃったり。カフェ風スムージーは、自由です。楽しくて、おいしそうならなんでもありだと思います。

3.カフェ風のスムージーを入れるグラス
カフェ風スムージーを入れるグラスは、いつもの同じものではなく、ちょっと変わったものを使うと楽しめますね。もちろん、グラスでなくても深めのボウルや、お皿だっていいと思うんです。見て楽しい気分になるのなら、洋風、和風、中華風、いろんな器を使っていいと思います。

4.グリーンスムージーとあう食べ物
グリーンスムージーと相性がいい食べ物。

グリーンスムージーダイエットになると、グリーンスムージーだけで食べなきゃだめって言われますが、グリーンスムージーやスムージーは、マフィンとかクロワッサン、ベーグルなどと相性がいいと思います。要するに、サラダやフルーツと相性がいいものは、グリーンスムージーとも相性がいいですね。食パンはトーストしたものの方がグリーンスムージーには合いますね。トーストを細長くカットして、ボウルに盛ったグリーンスムージー(粘度の高いプディングタイプ)をディップにして食べるのも楽しいですね。


emojiグリーンスムージー作り方1.~コツや野菜の組み合わせ~
emojiグリーンスムージーの作り方2.~食材の管理~
emojiグリーンスムージーの作り方3.~カフェ風のスムージー~




スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク