忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を愛用しています。

体も心も喜ばせるグリーンスムージー作り

グリーンスムージーを飲んでダイエットするという方法、これは理にかなっています。

美味しければ心が喜びます。
体によいものならば、もちろん体も喜びます。

体も心も喜ばせる飲み物、それがグリーンスムージーだと思っています。辛いダイエットは長期間続けるのは誰だって辛いです。一生辛い思いをすると考えたら、始める前からやる気もなくなるというものですよね。おいしくて楽しいグリーンスムージーダイエットなら、そんな思いをすることもなく、ずっと続けていきたい食生活になります。


現代には、工業製品のように作られた食品が多くなりました。そのおかげで安く様々な食品が私達の元へ届けられます。ありがたいことです。しかし、何が使われているのかも分からなくなります。成分表示を確かめて、目を光らせている人もいるでしょうし、めんどうだから見ないという人もいるでしょう。お子さんのいる家庭などではやはり気になることです。

自分で作るグリーンスムージーならば、素材を自分で選び、余計なものは一切入りません。食材の恵に感謝し、その栄養を丸ごと頂きます。細かく粉砕された食材は、胃腸にも負担がかかりませんし、歯が弱っている方にも優しい。そして健康に必要な様々なビタミン類を豊富に摂取できる。

ダイエットの観点からのみならず、生き物としての食事という原点に立ち返っても、グリーンスムージーというのは素晴らしい食べ物です。

体も、心も、うれしい。
旬のフルーツなども使いながら、季節を感じるグリーンスムージーを楽しめば、食生活が素晴らしいものになります。




スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク