忍者ブログ

スムージーミキサー、活躍中。

グリーンスムージーミキサーとして、我が家ではテスコムのジュースミキサーが大活躍中。パワーが弱いとかいわれがちですが、凍った果物も氷も、繊維質な野菜も、ガンガンいけます。季節の野菜を使ったスムージーのレシピの紹介や、ミキサーの紹介などを行っています。最近、2代目のミキサーとしてパナソニックの「MX-X49」を買いました。

野菜をたくさん食べていると下痢しにくい?

下痢しやすいという体質の方は結構いると思いますが、男性の方に特に多いのではないでしょうか。自分は下痢しやすい体質という方には、まず、食生活を見直してみて欲しいのです。

野菜や果物はたくさん(積極的に)食べているでしょうか?
肉や炭水化物中心の食事になっていませんか?


■毎朝の味噌汁でも下痢。

私の経験談をお話すれば、野菜や果物をほとんど取らず、毎日、肉や魚や炭水化物中心の生活をしていた当時は、朝、お味噌汁を飲んだだけで、お腹がゆるくなってしまうぐらいでした。

■モーニングコーヒーで下痢。

コーヒー一杯でも同様です。モーニングコーヒーなど、もってのほかでした。毎朝、何かしらの水分をとると、すぐにお腹の調子が悪くなってしまうぐらい、ひどい下痢体質でした。

サラダは好きだったの食べる時は結構食べるのですが、準備がめんどうだったせいもあり、たまにしか食べていませんでした。果物もバナナぐらいしか食べませんでした。それが野菜を毎日しっかり取るようになったところ、そんな下痢体質が直ったのです。

「腸内環境」という言葉は、CMなどで耳にしたことがあるかと思いますが、たぶん、腸内環境がよくなったということなんだろうなと、感覚的に自分の体験を通して気づきました。

■腸内環境をよくすることで下痢がとまる?

私の経験上の話ですが、野菜や果物を積極的に毎日取るようになったら、明らかに下痢体質が直ったのです。1ヶ月ぐらい、しっかりと野菜をとっていると、朝から味噌汁を飲んでも下痢しなくなりましたし、コーヒーを飲んでも大丈夫になりました。寒い日に、水分を多く取ったら昔ならすぐに下痢コースだったのが、寒い日でも下痢しなくなりました。

難しいことはよく分かりませんが、腸内環境とか、善玉菌とか、そういうものって、ものすごく重要なんですね。下痢しやすい方は、とにかく野菜と果物を試してみて欲しいと思うのです。きっと、自分は下痢しやすい体質なんだと諦めていると思うのです。つらいけれどしょうがないと諦めている方に、ぜひ一度、試してみて欲しいのです。定食の付け合せの野菜ぐらいではなくて、もっと十分な量をとるのが必要です。

■下痢をするストレスから開放された。

下痢というのは、ものすごくストレスです。下痢になる場所によっては、緊急のトイレ探しで、冷や汗を流すことにもなります。このストレスから開放されるというのは、本当にうれしいことです。


スポンサードリンク


私のスムージーミキサー
私の使っているミキサーについて≫
このブログのスムージーは、すべてテスコムのミキサーで作っていましたが、最近パナソニックのファイバーミキサーを買いました。(購入レポ:グリーンスムージー用にパナソニックのミキサーを買いました。



拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

最新コメント

[02/16 チョビ]
[08/15 スリーセブン]
[08/11 きたさん]
[08/09 瑞季]
[08/06 歩]
[08/06 サガグチ]
[08/04 瑞季]
[08/04 taro]
[08/04 友さん]
[07/31 拓也]
[07/31 瑞季]
[07/27 taka]
[07/24 チトセ]
[07/21 瑞季]
[07/19 中原]
[07/17 ターシャ]
[07/13 瑞季]
[07/10 真山]
[07/09 節約まーちゃん]
[07/09 ひろの]

プロフィール

HM:
グリーンスムージーで健康管理
流行のグリーンスムージー(グリーンジュース)を作るため、数年前に2千円ちょいで購入したテスコムの激安ジュースミキサーを引っ張り出してきました。いろいろなグリーンスムージーを作って楽しんでいます。

バーコード

ブログ内検索

スポンサードリンク